こつこつ日和

かぎ針編み、レース編み、こぎん刺しやカルトナージュなど興味の向くまま気のままに

レース糸でポーチ作った(かぎ針編み)

はじめに

前回作った麻ひものミニバッグですが

内ポケットがついていないので

鍵をしまう所がなくて困ってました

なのでポーチでも作るかと、小さめのポーチを作りました

 

編み方

動画のとおりに、中長編みと細編み鎖編みをぐるぐると編みました

動画では3号のかぎ針を使ってますが、持ってないので2号で編みました

3時間位で編めました

 

出来上がり

レース糸一玉全部は使いませんでした

出来上がりサイズは幅8.5cm 高さ10cmです

f:id:haru_456:20200523204309j:plain

 

参考にした動画

今回も前回と同じくモコタロウさんの動画を参考にしました


おうちにいよう。毛糸1玉シリーズ☆【100均糸】可愛い柄編み巾着ポーチ編んでみました☆Crochet Drawstring Pouch☆かぎ針編みポーチ編み方

 

次は

今度はかぎ針入れを作ろうかなーと思ってます

どんな模様にするか考え中です

ダイソーでキラキラのレース糸を買ってきたので楽しみ

ダイソーは種類が豊富で選びがいがあります

ちなみに、ジュートの毛糸が売ってました(汗)

そうかーダイソーに行けばよかったのね